仕上げ磨き 虫歯

MENU

仕上げ磨きはきちんとできているの?

子供の虫歯にはとても気を使います。だからこそ毎日、きちんと最後には仕上げ磨きをしてるんです。

 

でも・・・毎日毎日きちんと仕上げ磨きをしているつもりなのに子供の虫歯はいっこうに減らず結果的に歯医者さんに行く始末^^;

 

わたしだって生活のために仕事をしている身なので正直、歯医者さんに行って1時間〜2時間なんて時間がとてももったいないです。それだけの時間があればできることがたくさんありますからね・・・。

 

だからこそ、毎日仕上げ磨きをしていたのに・・・。仕上げ磨きだって歯医者さんに言われたようにしていたつもりです。でも、結局虫歯ができているわけですからやっぱりきちんとできていないのでしょう。ホントに歯医者さんに行く時間がもったいない。。。

 

もちろん、ネットでもいろいろ調べました。『正しい仕上げ磨き』とか『虫歯予防』についてのことは。なのに虫歯は改善されません。

 

ただ実際に、わたしと同じように仕上げ磨きをしているのに虫歯になる・・・ってママさん、結構多かったです。やっぱりみんな同じような状況なんだな〜ってすこし安心したりもしました。

 

でも、安心している場合じゃないんです。だって歯医者さんに行く時間がもったいないんですもの。

 

そこでさらに調べてみると、やっぱり歯ブラシで磨いているつもりでも歯磨きだけではきちんと磨けていないことって多いことを知りました。自分ではやれているつもりでもやっぱり奥歯の歯ブラシの届かないところなんかは結局は磨けていないのと同じことですもんね。

 

歯ブラシだけでは虫歯はなくならない!?

実はいろいろ調べてみると歯ブラシだけでは虫歯はなくならないようです。仕上げ磨きをしても虫歯は完全に防げないという意味です!

 

というのも、歯ブラシできちんと磨いたとしても虫歯の原因にもなる歯垢は100%取れないそうなんです。とくに奥歯。この部分ってやっぱりきちんと磨けないみたいなんです。だから結局、虫歯になってしまうようです^^;

 

だからこそ普段からの虫歯予防が大切なようです。

 

ただ、これまた子供ってなかなか歯磨き好きじゃないですよね・・・。歯磨きしたよ〜なんて言っても本当に磨いているのかさえあやしいし、だからこそわたしが仕上げ磨きをしているのに・・・そう思えば磨けていなくて結局は虫歯になって歯医者さんに行かなきゃいけないし・・・。どうすれば子供が嫌がらずに歯磨きを習慣にしてくれるのか本当に分かりませんでした。

 

でも、そんなときに先輩ママさんから教えてもらった歯磨き粉でビックリするくらい子供が歯磨きをしてくれるようになったんです。しかも、あんなに悩んでいた子供の虫歯も今ではできなくなり歯医者さんに行くこともなくなりました♪

 

虫歯予防にとても効果のある歯磨き粉『ブリアン』

その歯磨き粉というのがブリアンというやつなんですけど、虫歯菌を除去してくれる成分が入っているみたいで虫歯になりづらい口内環境を日頃から作ってくれるようなんです。なんでも、虫歯にならない子供達の研究から発見されたものらしいです。

 

殺菌剤・発泡剤・界面活性剤などもまったく入っていないようでそのおかげで虫歯の除去成分がなくなることなくお口のなかで虫歯菌をやっつけてくれるというもの。しかも、最後も水でゆすぎませんし子供たちがみんな大好きなイチゴ味ってのも嬉しいですね〜^^

 

お値段は初回は3,919円(通常価格は7800円)。2回目以降も通常よりも30%割引の4980円で購入できます。市販のものに比べて高いと感じるかもしれませんが、わたしは虫歯になって歯医者さんに行く時間やお金を考えるとぜんぜん高いとは思いません^^

 

返金保証などの様々な特典などもありますし合わない場合、3回目以降は自由に周期の変更や一時休止などは対応してもらえるので今、仕上げ磨きをしているのに虫歯に悩まされているママさんは一度試してみると良いと思います♪

 

ちなみに、歯磨きのやり方はこれまでと同じで子供が磨いたあとにわたしが仕上げ磨きをしているだけです^^

 

 

>>ブリアン公式サイトはこちらから

 

まずは試してみては?

仕上げ磨きをしているのに虫歯になる・・・そう悩んでいるなら、まずは別のやり方を試してみるのも1つの方法だと思います。その方法が良いのか悪いのかなんて実際に自分で試してみないと分からないですからね。

 

わたしも色々と自分なりに情報収集をしてきましたが、結局は先輩ママさんから教えてもらったことが悩みを解決してくれました。なんだかんだ言っても効果があるよってことを試してみることが早いんだな・・・ってつくづく感じました^^;

 

子供の虫歯にはやっぱり母親としてはとても気を使うと思うので、その部分に悩まなくてよくなるだけでもとても助かりますよ。今、虫歯に悩んでいるのならまずは試してみてほしいと思います♪

 

お子さんの虫歯の悩みがなくなると良いですね^^